私は新卒で務めた会社に3年いて4年目に退職しました。

私は新卒で務めた会社に3年いて4年目に退職しました。理由は「やりがい」です。私はまだ当時20代で、メディア関係の仕事に就きたいと考えていましたが、その会社は私にとっては滑り止めでした。最初からその会社の仕事に乗り気じゃなかったのもそうですが、その会社の方針や社風が逆に自分の仕事のモチベーションを下げるようなものだったので、転職するなら20代後半しかないだろうと思い、退職しました。その後、3か月かけて転職活動をし、ある出版会社に入りました。小さいところでしたが「やりがい」を持ってできました。しかし、私の仕事が未熟なため1年でやめることになりました。それで、結局以前の業種(会社は異なる)に戻ることに…。転職としては失敗でした。私が20代の頃は、今ほどネット環境も充実しておらず、転職エージェント会社も充実していなかったと思います。今もし若くて転職するなら、多くの転職エージェントや転職サイトを活用するでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です