海外勤務から帰国し、その経験を生かす仕事を探そうと思い

海外勤務から帰国し、その経験を生かす仕事を探そうと思い、検索エンジンで「英語 仕事」といれた結果、一番初めにエンジンにあがってきた仕事が直感で縁を感じたため、面接の予約をとり、そのまま入社しました。今思えば、数ある仕事の中でその仕事にたどり着いたことはラッキーだったと思います。現在は、転職というか、新しい生活を求め、海外にワーキングホリデーとして居住し、生活を始めました。言葉も通じずに、見るもの感じるものすべてが新しく、時には戸惑いながらも生活しておりますが、小さなころから新しいことに挑戦することが好きなために、この新しい環境で生きていくうえで、また多くのことを学び、自分も成長したいと思っています。転職や留学など新しい場所に行こうと思うことは、自分の成長につながるからだと考えております。同じ場所でずっと働くことで地位をあげることはできるかもしれませんが、私自身はつまらないなと感じてしまいます。新しい仕事で新しい仲間に出会い、そこでまたチームワークを築いたり、仕事も一からまた上に上がっていくということが沢山の経験につながり、いろんな角度から物事を考えられたり、多くの人の立場になって行動できるようになるからです。ですから、転職はすごくいい経験になると私は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です